Blog

           ブログ

風景をデザインするということ

2024.3.14

”庭”についての想いをすこし綴ってみたいと思います。

近年では管理の難しさなどから、新築を考えるときに庭をつくらない人も増えていると聞きます。

一方で、Curandにご相談いただくお客様は庭を望まれる方が多いです。

敷地全体を“住まい”と考える、グラウンドデザイン重視の家づくりスタイルに共感を得られていることは嬉しく思います。

室内で過ごすときも、庭との一体感がそこにあると気持ちの良いものです。

玄関の扉を開けて家に帰ってきたときにちらりと緑が目に映る安心感、

湯船につかりながら木々が揺れるさまを眺める憩いの時間、

障子越しの柔らかな陽光と、つくばいを流れ落ちる水音の響き・・・。

気候や風土も含め、その敷地の条件などは一つ一つ異なります。

だからこそ、その場所に合った暮らしの心地よさをプランニングすることが大切なのかもしれません。

室内で過ごす時間はもちろん、その街並みの風景に与える影響まで緻密にデザインされた住まい———

そのような雰囲気のある佇まいをつくることが、Curandの求める住まいづくりの形です。

Curand(クランド)では、住まいに関するご相談・ご質問を電話やメールにて受け付けております。
モデルハウス「手形山の家」の見学も可能です。
見学をご希望される場合は、事前にご予約をお願いいたします。

Tel:018-893-4747
E-Mail:info@curand.co.jp

       ブログに戻る

top page